レクサス・RX300(2022年・新車)
鎌ヶ谷市からお越しのお客様※スマホは左右にスクロール、PCは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。
「レクサスRX300(2022年・新車)」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・ライト(新車限定)
◆カーフィルム
レクサスRXは、現在は多くのメーカーが販売していますが「高級クロスオーバーSUV」」というジャンルでは先駆け的な存在の車です。1997年に初めて販売された当初は日本ではトヨタ・ハリアーとして販売されていましたが、北米では「RX」として大ヒットしこの「高級クロスオーバーSUV」というジャンルを確固たるものにしました。その後、2009年に発表された三代目以降は、レクサスブランドが国内に定着した時期でもあるのか、ハリアーとはまったく別の「レクサスRX」として国内で販売されてきました(ちなみに現在のハリアーに近いレクサスと言えば同じくクロスオーバーSUVモデルである「NX」です)。
今回の施工コースは、「リボルト・ライト(新車限定)」になります。新車登録より1ヶ月程度の、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能な磨きがないコースになります。施工期間も半日から1日と短く、リーズナブルにガラスコーティングを施工されたいユーザー様にとても人気のコースです。磨きが無いコースですが、コーティング前の脱脂洗浄や軽度な雨染みなどはケミカル剤にて、除去をした後にガラスコーティングを施工します。
コーティングには「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、他社コーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。
また、今回はボディコーティングの他、カーフィルムの施工もご用命いただきました。
今回施工させていただいたのは、WINCOS
GY-5IRというフィルムをご提案しました。
施工箇所はリアの5面(2面は補助窓)なので、規制もなく可視光線の透過率が7%のフィルムです。紫外線カットはもちろん断熱性能を示す近赤外線カット率も62%という性能です。
透明断熱フィルム(WINCOS GY-5IR)
・可視光線透過率:7%
・紫外線カット率:99%以上
・近赤外線カット率:62%
このたびは、ご用命をいただきありがとうございました。
- 施工時期:
- 2022年1月
- 施工内容:
- リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティングカーフィルム