ルノー・メガーヌR.S.トロフィ(2023年・新車)
柏市からのお客様「ルノー・メガーヌR.S.トロフィ(2023年・新車)」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルトプロ・エクストリーム
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工
◆部分コーティング(カウルトップ、ワイパー)
メガーヌ・RSトロフィは、2.0リッター直列4気筒ターボエンジンを搭載するルノーのFFスポーツカーですが、最新モデルでは300馬力以上のパワーを誇ります。つい最近ライバルであるホンダ・シビックタイプRに記録を更新されましたが、ニュルブルクリンクの北コースにてFF車の最高タイムを記録を保持していました。
オーナー様は、当店に最初にご相談にいらっしゃった際には、ある国産車とどちらを購入するかお悩みでしたが、やはり最後は奥様のご意見、そして見た目のフォルムの美しさからメガーヌを選択されたそうです。
最初にご相談をいただいて数か月後に納車となり、時間が経過しないうちに当店にご入庫に至りました。リボルトでは、例え新車であってもガラスコーティングの前に高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。下地処理は全工程の70%以上を占め、見た目はもちろんコーティング剤の定着も良くします。
※クリア層を不必要に削るようなことはいたしません。
ボディコーティングについては、リボルトグループで新リリースしたコーティングメニュー最上位の「リボルトプロ・エクストリーム」です。「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。ちなみに被膜の硬度は8Hですが、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度となります。
ガラスコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
このたびは、リボルト・プロ
エクストリームのご用命をいただきましてありがとうございました。
オーナー様からは、
「前車では他社のコーティングをしたのですが、すぐに雨染みが付いてしまい今回新車購入で良いコーティングが無いか探していたらリボルトさんをネットで見つけ色々と相談させていただきました。納車日が定まらない中での相談にも丁寧に乗っていただきリボルトさんでの施工をお願いしました。
施工は想像以上にクオリティが高く、ボディがツルツルで本当に満足しています。
メンテナンスなどの説明もわかりやすく、スタッフの皆さんの雰囲気もとても良いです。
接客、施工共にプロフェッショナルなお店だと思います。」
というお声をいただきました。私たちスタッフはお客様のリアクションが大きな励みになります。
- 施工時期:
- 2023年6月
- 施工内容:
- リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング部分コーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工