日産・ノートオーラ(2023年・新車)
春日部市からのお客様「日産・ノートオーラ(2023年・新車)」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・プロ
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工
ある雑誌で実施している「ハッチバックの新車人気車種ランキング」によると、日産・ノートオーラは、プリウスに続いて第2位にランキングしていました。大変失礼ながら、最近の日産は大きく人気のある車種が少なく、ノートオーラはそのうちの一つだと思っています。
最近は“プレミアムコンパクトカー”として位置づけられるセグメントですが、トヨタだとヤリスにも用意されています。内装も高級感あふれる本革シートや遮音ガラス、木目調・ツイード彫の素材、またオーディオも装備するなど、魅力のあるコンテンツが盛り込まれています。
今回のオーナー様は新車でこちらのお車をご入庫いただきました。ルーフ、ピラーはグロスブラック、ボディはホワイトパールのツートーンですが、新車であってもグロスブラックのルーフには小傷がどうしても目立ってしまいます(流通経路や洗車時にキズが入ると思われます)。
リボルトでは、ガラスコーティングの前に、高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。下地処理は全工程の70%以上を占め、見た目はもちろんコーティング剤の定着も良くします。
新車であれば、納車後即であってもしばらく時間が経過をしていても、下地処理をしっかり行いますので、仕上がりに差はありません。
今回、ご用命いただいたリボルトグループで10年以上の実績のある「リボルト・プロ」は、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
このたびは、リボルトプロのご用命をいただきましてありがとうございました。
- 施工時期:
- 2023年4月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工