三菱・デリカD:5(2024年・新車)
野田市からのお客様「三菱・デリカD:5(2024年・新車)」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・プロ
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工
◆部分コーティング(カウルトップ、ワイパー)
三菱・デリカは、アウトドアや家族向けに人気のミニバンで、2007年に登場しました。その特徴は、SUV並みの高い走行性能と、広い室内空間です。四輪駆動システム「S-AWC」を採用し、悪路や雪道でも安定した走行が可能です。また、8人乗りの広々としたキャビンは、多用途に使え、シートアレンジも自由自在です。ディーゼルエンジンモデルは、燃費性能も優れており、長距離ドライブでも快適です。
現在の5代目デリカD:5は、さらなる進化を遂げ、アウトドア志向のユーザーに向けて強化された特徴がいくつかありますが、フロントグリルやヘッドライトがよりシャープになり、SUVらしい力強い外観が強調されています。
オーナー様は新車でご購入、またボディカラーがホワイトということもありキズや汚れをできるだけ付けず、きれいな状態でお乗りになりたいということで、今回は「リボルト・プロ」をお選びになり、外装のコーティングとしてはフルコース(ホイール、カウルトップ+ワイパーコーティングと、窓ガラス撥水加工)をご用命になりました。
リボルトでは新車であってもコーティングの前に、高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。見た目はもちろんのことですが、ガラスコーティング剤の定着を良くします。
(ご参考:新車でも下地処理は必要な理由)
今回、ご用命いただいたリボルトグループで10年以上の実績のある「リボルト・プロ」は、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
ガラスコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
このたびは、リボルト・プロ、ホイールコーティングなどをご用命をいただきましてありがとうございました。
- 施工時期:
- 2024年3月
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティング部分コーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工